西萩地図
〜 西萩の街並み 〜

◆たとえば、チエちゃんの家からひょうたん池へ行くには左へ曲がるから…といった具合にして、西萩の街並みを再現してみました。できるだけ矛盾が生じないようにしましたが…どうでしょうか?単行本をみながら、今チエちゃんはどこを歩いているのかな?と、この地図と見比べてみてください。

◆初期のころは、チエちゃんたちは学校へいくのに大きな通りを通るのに、中盤あたりからは通らなくなります。それは、チエちゃんの家と学校の間を横切る道に、はじめのころは横断歩道が無かったので遠回りしていたのが、途中からそれができて、真っ直ぐ学校へいけるようになったのでは…という言い訳を考えましたが、どうでしょう。

◆地図の各個所にマウスカーソルを重ねると説明のウィンドウが開きます

実際の西萩町(現・西成区花園北)と関連付けようとしましたがそれは無理でした。

 

 


西萩闊歩へもどる