○●○● 更新情報 ●○●○

<2006年5月21日>
『全年表』に30項目ほど追加・加筆しております。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2006年5月14日>
◆気がついたら丸2年も更新していませんでした。すいません。ページタイトルと構成をちょこっと変えました。
『全年表』を新たに加えました。家にある膨大な資料を何とかまとめられないかと模索していた結果がこうなりました。とりあえず現在およそ600項目になっています。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2004年5月30日>
『はるき悦巳作品紹介』『単行本対応リスト』に、『あと描き 文庫版』を追加しました。
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに文庫版最終巻、3Coins版のデータを加えました。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2003年5月24日>
『はるき悦巳作品紹介』『単行本対応リスト』に、『帰ってきたどらン猫』の続編情報+雑誌掲載分を追加しました。
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに文庫版43巻までのデータを加えました。
『ディスコグラフィー』のページの『バケツのおひさんつかまえた/ジュー・ジュー・ジュー』にちょっとした豆知識を加えておきました。
<2003年4月29日>
『はるき悦巳作品紹介』『単行本対応リスト』に、新連載『帰ってきたどらン猫』の続編情報を追加しました。
『じゃりン子人名録』に"周センセ"はじめ数人の声の出演の情報を加えました。
<2003年2月2日>
『はるき悦巳作品紹介』『単行本対応リスト』などに、『帰ってきたどらン猫』の単行本情報などを追加しました。
◆その他細かいところは随時更新しています。最近頻繁に更新してるのは、ちっとは最新情報を載せるページにしようと改心したためです。(いつまで続くか…)
<2003年1月19日>
『はるき悦巳作品紹介』『単行本対応リスト』に、新連載『帰ってきたどらン猫』の続編情報を追加しました。
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに3Coins版17集までのデータを加えました。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2002年12月8日>
『ディスコグラフィー』のページの『バケツのおひさんつかまえた/ジュー・ジュー・ジュー』に、「チエちゃん音頭」バージョンの情報を加えました。(情報提供:岩田 昌弘様)
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに3Coins版16集までのデータを加えました。
◆その他細かいところ(JavaScriptのバグとか…)は随時更新しています。
<2002年12月1日>
『ディスコグラフィー』の映画主題歌にコードをつけました
『はるき悦巳作品紹介』の『ドンチャンえれじい』の初出が間違っておりました(7月14日号→8月7,14日号)。御礼が遅くなりましたが、"住吉区の住人"様、情報提供ありがとうございます。
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに文庫版39巻まで、3Coins版9集(やっとみつけた)のデータを加えました。
<2002年10月23日>
◆ぱっと見にはわかりませんが、ほぼ全頁をスリムアップして容量減、またJavaScriptコードをもう少し賢くしてあります。
◆そのほか『ユーティリティ』にあったものを中心にいくつかページ構成を変えています。
『単行本対応リスト』他で使われている収録話リストに文庫版37巻まで、3Coins版15集までのデータを加えました。
<2002年7月7日>
『はるき悦巳作品紹介』に、単行本未収録作品『巨人窟』を追加しました。
『じゃりン子人名録』に"運転手"を加え、"松ちゃん"はじめ数人の声の出演の情報を加えました。
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに3Coins版12集までのデータを加えました。
◆ついに親ページから完全独立し、ひとり立ちしました。
<2002年4月7日>
◆「帰って来たどらン猫」完結、Play Station向けゲーム発売、DVD-BOX発売、「3Coinsアクションオリジナル版」など、ここ一連のじゃりン子チエ関連の動きによる情報を中心に全体にわたって更新しています。
『じゃりン子人名録』にアンパイヤを加え、天野勘九郎はじめ数人の声の出演の情報を加えました。
『どらン猫図鑑』に、『帰ってきたどらン猫』から18匹を追加しました。
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに文庫版33巻までのデータを加え、さらに構成を一部変更して新たに3Coins版のデータを加えました。また番外篇のリストも新たに作成しています。
◆サーバのディスク容量がオーバーしたため、これを機に『ディスコグラフィー』にあった音楽ファイルをすべて削除しました。ご了承ください。
◆"おやじ"さんの『万事他人事』のページが移転しています。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2001年7月30日>
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに文庫版25,28,29巻分のデータを加えました。
◆なんだかよく分からないバナーを作りました。ご自由にお使いください。
<2001年6月24日>
『はるき悦巳作品紹介』のコーナーに新連載『帰って来たどらン猫』を追加しました。
『じゃりン子人名録』に八多利喇叭先生はじめ5人ほど追加しました。
『どらン猫図鑑』に、"アルバイト"を追加しました。
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに文庫版24巻分のデータを加えました。25巻はまだ見つかりません(注文しろっての)。
『じゃりン子チエゆかりの地』の岡山の項に1件加えました。
<2001年6月11日>
『ディスコグラフィー』に、じゃりン子チエテーマ曲を収録したオムニバスアルバムの情報を載せました。所有しているものは一枚もないので(汗)、紹介だけにとどめています。
『ユーティリティ』の壁紙集の壁紙サイズを640×480に統一しました。
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに文庫版26,27巻分のデータを加えました。24,25巻は入手しそびれて探している最中です。
『ユーティリティ』にあったMS-IME用辞書ツールは閉鎖させていただきました。手元にMS-IME97しかなくて現在広く使われているバージョンに対処できなくなっているのが主な理由です。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2000年10月9日>
『どらン猫図鑑』に、メール等で指摘のあったものを中心に10匹ほど追加しました。有り難いことです。
『ユーティリティ』他で使われている収録話リストに文庫版16〜23巻分のデータを加えました。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<2000年3月27日>
『ディスコグラフィー』のページのシングルCD「絶唱!とっぴんしゃん音頭/三日月ロンリネス」の画像を加えました。(画像提供:岩本 康広様)
◆同じく『ディスコグラフィー』のページにあるCD/レコードの画像に大きい画像を加えました。各ページにある小さい画像をクリックすると見ることができます。
<2000年2月23日>
◆年に一度の(?)大改装です。間違いなくすべてのページを更新しました。
◆今回の更新の目玉、ユーティリティーのコーナーを加えました。じゃりン子チエ全話検索システム、壁紙集、じゃりン子チエ−大阪弁辞書ファイルなど、便利なじゃりン子チエツールを取り揃えています。
◆文庫版などのじゃりン子チエ原作の多様化に伴い、参照ページをクリックするとその話の話数、収録本などが出るようにしました。
じゃりン子人名録、ついに300人の大台にのりました。
相互リンク集を設置しました。相互リンクを希望する方はメールください。
ディスコグラフィーに、オープニング、エンディングテーマのファイルを足しました。
◆ほとんどすべての画像ファイルをスキャンし直し、よりきれいにしました。
◆などなど、とにかくすべて変えました。みたってや〜
<1999年11月10日>
◆トップページにフォーム入力フィールドを設置しました。それに伴い一部デザインも変更しています。
◆リンク集に、新たに『じゃりン子チエ』を加えました。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<1999年10月17日>
◆トップページのレイアウト変えてみました。ちょっとグラフィック的にも変化しています。
『じゃりン子人名録』にアニメの「声の出演」のデータを加えました。それに何人か加えています。
『はるき悦巳作品紹介』のコーナーに『エンゼル 〜ある失踪と帰還〜』を新たに加えました。
『じゃりエキストラ』のコーナーに『エンゼル』からのものを加えました。
◆その他細かいところは随時更新しています。
<1999年5月31日>
◆新コーナー『じゃりエキストラ』を開設!「じゃりン子チエ」以外での「じゃりン子チエ」キャラクターの活躍を探していきます。
<1999年4月1日 『新装開店!』>
『新装開店!』…って入口だけ見ると「どこが?」っていわれそうですけど、中身はほぼすべてのページについて新規作成および更新をしました!どうぞゆっくりしていってください。

『じゃりン子人名録』をスタート!のべ250人を超える大人名録です。今後もまだまだ増えるのではないかと思っています。
『じゃりン子チエゆかりの地』が、京阪神ブロックを加えてようやく形になりました。ページ開設時からずっと「工事中」でしたから…。
『西萩地図』を再び書き直しました。以前の色鉛筆で書いたものをスキャナーで読み取ったものよりきれいに、容量も4分の1ほどに小さくしました。また各地点の解説もリンクで加えてあります。
『どらン猫図鑑』に新たに小鉄、アントニオ、ジュニアの別名を中心に10匹ほどリストに加え、ついに100匹の大台を越えました。また猫以外の動物についても『他の動物』としてまとめました。
『じゃりン子チエゆかりの地』『どらン猫図鑑』をフレーム対応にしました。
『ディスコグラフィー』の見出しページに単行本未収録カットを掲載、またシングルCD「絶唱!とっぴんしゃん音頭/三日月ロンリネス」のジャケットの代わりにTVアニメからの絵を載せました。
◆たばさんの「じゃりン子チエ データベース」のページが装い新たに「Let's Go ひょうたん池」として復活です!。「じゃりン子チエ」のエピソードのまとめを中心に根性入ったページになりつつあります。注目!
◆背景の色のパターンを増やしました。今のところ全部で11色です。
<1999年3月15日>
◆大学卒業に伴い、ホームページを移転しました。万が一リンク・ブックマークをなどを張られている方が居られましたら変更願います。
<1999年1月20日>
『はるき悦巳作品紹介』のコーナーに『夏の虫』を新たに加えました。また、『ヒラメちゃんの日曜日』に、ジュニア版からの絵を加えました。
『どらン猫図鑑』のトップに、単行本未収録カットを載せました。
『日本全国じゃりン子チエ縁の地』『どらン猫図鑑』『南大阪・西萩周辺ガイド』などの細かいところは随時更新しています。
<1998年10月26日>
◆レイアウトや装飾を全体的に変えてみました。少しはまともなページになってきたと思うのですが…??
『ディスコグラフィー』のコーナーの「春の予感」「ジュー・ジュー・ジュー」「三日月ロンリネス」の3曲にコード譜をつけました。ギターやピアノでお楽しみください。
『南大阪・西萩周辺ガイド』(「西萩周辺闊歩」改題)のページを作りました。実際の「じゃりン子チエ」の舞台となった地を見てみましょう。
『はるき悦巳作品紹介』のコーナーに『じゃりン子チエ』の絵を新たに加えました。
◆“なんかあったらどうぞ”のところに、「問い合わせ、苦情、意見…」のほかに「感想」の言葉を入れました(笑)。怒られてばっかりいますから、「感想」という言葉を忘れてました(笑)。
<1998年10月7日>
◆この、『更新情報』のページを作りました。
◆新たに「西萩周辺闊歩」のページを作りました。まだ工事中ですが実際の「西萩町」などが載っている地図を見ることができます。
『ディスコグラフィー』のコーナーに曲のサンプルをつけました。リンクがついている曲名をクリックすると30秒ほどですが曲のサンプルを聴くことができます。(AU形式・8000Hz・8ビット・モノラル)
◆リンクページに新たに大家さんの「じゃりン子チエ データベース」のページを加えました。
『西萩地図』をきれいに(?)書き直しました。
『はるき悦巳作品紹介』のコーナーに『舌町物語』の絵を新たに加えました。
『どらン猫図鑑』に、新たに「河内のネロ」など小鉄の別名を中心に4匹加え、さらに小鉄の別名をまとめてみました。
『日本全国じゃりン子チエ縁の地』に、東京ディズニーランド、琵琶湖を加え、また、地図の地名をクリックするとリンク先へいくようにしました。

西萩闊歩へもどる