〜 じゃりン子チエの街、大阪市頓馬区西萩へようこそ! 〜
Netscape Navigator 7.0 / Internet Explorer 6.0で動作を確認しています。
(画面サイズは800×600以上を推奨) ブラウザの設定でJava Scriptを有効にしてください。
I'm sorry, this page is Japanese only.


 
 
 

◇ じゃりン子チエ・データベース ◇
西萩闊歩 (にしはぎかっぽ)


「じゃりン子チエ」非公式データベースページです。
リンクとても自由。細かいところは随時更新しています。

最終更新日:2006.5.22
presented by いとうあきら

更新情報

▼データベース カテゴリ 1 キャラクター


じゃりン子人名録
じゃりン子チエに登場する人物を網羅する目的で集めてみました。 すでにのべ300人を超えていますが、まだまだ増える予定です。 果たして何人までいくのでしょうか?


どらン猫図鑑
じゃりン子チエに登場する個性豊かな猫たちにはどんな奴らが…? 小鉄やジュニアの別の呼び方にはどんなものが…? ちゃんと名前の付いているものは人間達より多かったりします。


じゃりエキストラ
はるき作品の他の漫画にエキストラ出演しているじゃりン子チエキャラクター、 広告などに登場したじゃりン子チエキャラクターを集めてみました。




▼データベース カテゴリ 2 原作出典


単行本対応リスト
じゃりン子チエ全話のタイトル、単行本、文庫版、ジュニア版、3Coins版の収録状況を まとめてみました。


はるき悦巳作品紹介
じゃりン子チエだけではなく、判明しているすべてのはるき悦巳作品、 じゃりン子チエの番外的作品を紹介します。




▼データベース カテゴリ 3 地図


西 萩 地 図
「こら〜、方角が違うやないか。おバァの家はこっち」
とテツが言うように(第12部11話)、 じゃりン子チエの世界では各地点の位置関係が結構しっかりしています。 それではと地図上に再現してみました。


じゃりン子チエゆかりの地
じゃりン子チエキャラクターは大阪だけでなく日本各地に出没しています。 そんなすこしでも縁があるところを探し出して「じゃりン子チエゆかりの地」を集めてみました。 日本中のみならず、世界中がじゃリン子チエの舞台です。


南大阪・西萩周辺ガイド
実は「西萩」という地名は、じゃりン子チエ連載開始前までは大阪市に実在した地名なのです。 それでは「西萩」の地名が載っている地図をみながら実際の西萩周辺をまわってみましょう。




▼データベース カテゴリ 4 関連情報


全年表
はるき悦巳関連であればどんな細かいことでも掲載することをモットーに 手持ちの資料をすべて、カレンダー形式にまとめてみました。


ディスコグラフィー
「♪トラのふんどし、ヒグマのパッチ…」この曲のほかにじゃりン子チエのレコード、 CDは数多く存在します。一部コード譜を交えて紹介します。





入力フォームチエリンク相互リンク出典一覧
『西萩闊歩』はリンクフリーです。