運命

じゃじゃじゃじゃーん
L001
「運命は、かく扉を叩く」
★ベートーベン
注釈

L001
「偶然は準備の出来ていない人を助けない」
★パスツール
注釈

L001
「運命は偶然よりも必然である。「運命は性格の中にある」と云う言葉は決して等閑に生まれたものではない」
★芥川龍之介
『侏儒の言葉』

L001
「人は生まれ落ちるとともに、その額に運命がしるされている 」
★アラビアン・ナイト
『アリババ』

L001
「生きる、それは自分の運命を発見することである」
★アルマン・サラクルー
『神は知っていた』

L001
「運命に従順な人間の姿は奇妙に美しいものである」
★坂口安吾
『堕落論』

L001
「運命の中に偶然はない。」
★T・W・ウィルソン
注釈

L001
「運命よ、思いのままに力を振るえ!」
★ベートーベン
注釈

L001
「ひとは多くを願うが、かれに必要なものはごくわずかなのである。人生は短かく、人間の運命にはかぎりがあるから」
★ゲーテ
注釈

L001
「さまざまな偶然を“必然”に換えてゆくのは、自分しかいない」
★俵万智
『りんごの涙』

L001
「ひとは多くを願うが、かれに必要なものはごくわずかなのである。人生は短く、人間の運命には限りがあるから」
★ゲーテ
注釈

L001
「人は運命を非難して、責任逃れをするつもりでいる。つまり、運命の女神がいけないことになる」
★ラ・フォンテーヌ
-

L001
「わが上の星は見えぬ」
★ことわざ
-

L001
「人間死ぬまでは、幸運な人とは呼んでも幸福な人と申すのは差控えねばなりません」
★ヘロドトス
『歴史』

L001
「なにごとも偶然のせいにするな。なにごとも見逃すな。互いに矛盾する観察結果を総合して考えよ。そして十分に時間をかけよ」
★ヒポクラテス
-

L001
「汝の胸裏に汝の運命星が存する」
★シラー
-

L001
「人間の運命は人間の手中にある」
★サルトル
-

L001
「運と気質が世を支配する」
★ラ・ロシュフコー
-