更新履歴






2014年

2014.05.03
全体を更新。熊本県にやってまいりました。


2010年

2010.12.23
全体を更新。仕事関係の最新情報は,大学の研究室のページになるべく掲載するようにしています。お手数ですが,併せてご覧ください。

2010.05.01
全体を更新。

2009年

2009.08.09
開設10周年。この間に「とりたてしてたり、と。」と「やちまた」の周辺で起こったうれしいこと。
(1) 大きな影響を受けた「国内言語学関連研究機関WWWページリスト」(2001.02.10 の履歴参照)の後藤先生にお会いできたこと。
(2) 「ACADEMIC RESOURCE GUIDE」(2001.06.06 の履歴参照)で「目次リンク」に言及していただいたこと。その後約8年を経て,編集長の岡本さんにお会いできたこと。
(3) 某先輩の結婚式の日程を決めるのに「やちまた」の「学会・研究会情報」が役立った(らしい)こと。

2009.05.05
全体的に更新。やはり年刊…。(大学のページはもう少し頻繁に更新しています…)


2008年

2008.06.15
プロフィール(論文・口頭発表)とリンク集を更新。とうとう年刊に…。


2007年

2007.06.11
プロフィール(論文・口頭発表)とリンク集を更新。大きな学会での口頭発表は久々で緊張しました。

2007.04.01
表紙とプロフィール(論文など)を更新。また半年ぶりです…。


2006年

2006.10.01
後期になってしまいました。プロフィール(論文など)とリンク集を更新。
 つぶやき:
 半年ぶりの更新です。某先輩の季刊のブログに負けてますね…。

2006.04.06
新年度に入りました。プロフィールとリンク集更新。

2006.02.13
表紙の誤字を修正しました。(Mさんのご指摘に感謝)

2006.02.05
プロフィール更新。「やちまた」が5周年を迎えました。こちらの更新まで手が回らないのが悩みです。


2005年

2005.11.01
リンク集とプロフィール更新。
 つぶやき:
 Amazon.co.jpで,書籍の本文が検索できる「なか見!検索」が開始されました。テキストの精度は完全ではないようですが,これほど簡単に(出典の確かな)「実例」が見つかる,というのは,日本語研究にとってもインパクトの大きな出来事ではないかと思います。
 (参考:Impress INTERNET Watchの記事

2005.10.11
プロフィール更新。とうとう「やちまた」のヒット数がこちらを超えました。

2005.07.02
プロフィール更新。「やちまた」で、目次リンク,目録リンクに続いて「検索リンク」を公開しました。

2005.05.05
(1) プロフィール更新。
(2) 管理者交代に伴い,関東日本語談話会が引っ越しました(→新サイト)。2年間ありがとうございました。
(3) 目次リンクの姉妹編として,「やちまた」の方で「目録リンク」を公開しました。
 つぶやき:
 ブックポータルが8月にサービスを終了するとのこと。便利だっただけにショック…。

2005.04.24
目次リンク修正(48点)。

2005.04.01
久々の更新です(年度が変わってしまいました…)。プロフィール更新。徳島県にやって参りました。





1999.08.09-1999.12.27

2000.01.03-2000.06.272000.07.17-2000.12.23

2001.01.03-2001.06.302001.07.11-2001.12.26

2002.01.09-2002.06.232002.07.18-2002.12.22

2003.01.06-2003.11.24

2004.01.06-2004.11.21



メインページに戻る