オカメインコのしんろく
(品種:ルチノー)

オカメインコのしんろく

大好きないちごで15歳の誕生日をお祝い。(1999年11月)




しんろくは我が家で2代目の手乗りオカメインコです。
初めての手乗りオカメインコがしんご
と言う名前だったことから、二代目ということでしんろくと名づけました。
小松菜もさることながら、みかん、りんご、いちごなどが大好物で、↓の画像で、のっているのはいよかんです。
しんろく14歳
ほとんど一羽飼いで育ったうえに、一時飼っていた手乗りブルーボタンインコのボボちゃんにいじめられたりしたので、
すっかり鳥嫌いになってしまい、果物と戯れるのが日常となりました。

父の歯磨きの音や、ジッパーを上げ下げする音マネ、おしゃべりや「ちょうだい」を覚え、
気ままでマイペースな毎日を過ごしながら、何気なく人間を癒してくれる、
そんなオカメインコの魅力を私に教えてくれたのが、しんろくです。

-おまけのゲーム-
しんろくちゃんを救え!



子供時代のしんろく



さし餌時代のしんろく
当時はフォーミュラも保温器具もありませんでしたが
丈夫に育ちました(↑)


一歳ちょっと前のころだと思います。ふっくらして若々しい頃のしんろく。
本当にかわいかったな。(↓)






HOME