HOME

オカメ日記:繁殖編




レッチェピとシナの巣引き第1回(1999年9月〜11月)


   1年前、手乗りヒナとして我が家にやってきたレッチェピ♂とシナ♀が繁殖に
   挑戦しました。卵3個のうち2羽帰り、1羽が無事に成長しました。
   アルビノの女の子です。私にとってはオカメインコの初孫です。

      

    繁殖日記〜巣箱の中/親鳥の様子
     ラビの成長記録〜巣箱から出してからの写真と体重の記録
      ラビその後〜大人になったらラビ



レッチェピパパとシナママ

羽ばたき練習中お顔カキカキ練習中
                    
生後約30日のラビ


  
        



生後40日のラビ

レッチェピとシナの巣引き第2回(1999年11月〜12月)

   ラビが生後3週で、まだ巣箱にいるうちにシナちゃんがまた卵を生み始めて
   しまいました。
ラビもそろそろ巣箱から出せる大きさに成長し、親鳥たちの
   体調もよいようなので、
そのまま、第2回に突入です。今度は卵は4つです。
  

    巣箱の中〜お食事前には見ないで下さい
     ただいまさし餌中〜4羽のさし餌
      リウの成長〜おおらかなオカメに育ちました
             


HOEI465ロング



4羽で仲良し


リウ生後約30日


HOME