THE MOVIES

かもめの映画感想集です。

Warning !
とてもオレ様的な感想です。オノレが気に入るかどうかが、全て。
よって、人様の参考になるようなモノではありませんのでご了承くださいませ。しかもネタばれしまくりです(笑)。

凡例

いいんじゃ
ない?

イイな〜

イカす!

スキスキ

ムフフ…

そんなん
アリ?

なぁにぃ
ー?!

ぽろり

だぁ〜〜

おおッ!

えっとぉ
ー…

こ、こりは


☆作品リスト ☆贔屓の引き倒しページ ☆とりーず工房出張版 ☆ホームページへ戻る

2002年10月


サインsigns

監督:M.ナイト・シャマラン 出演:メル・ギブソン ホアキン・フェニックス ローリー・カルキン アビゲイル・ブレスリン チェリー・ジョーンズ パトリシア・カレンバー 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


アバウト・ア・ボーイabout a boy

監督:ダニス・タノヴィッチ 出演:ヒュー・グラント トニ・コレット レイチェル・ワイズ ニコラス・ホルト 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


ジャスティスHART'S WAR

監督:グレゴリー・ホブリット 出演:ブルース・ウィリス コリン・ファレル テレンス・ハワード コール・ハウザー マーセル・ユーレス ライナス・ローチ ヴィセラス・シャノン 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


2002年9月


ノー・マンズ・ランドNO MAN'S LAND

監督:ダニス・タノヴィッチ 出演:ブランコ・ジュリッチ レネ・ビトラヤツ フィリプ・ショヴァゴヴィッチ カトリン・カートリッジ サイモン・カロウ ジョルジュ・シアティディス 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


インソムニアINSOMNIA

監督:クリストファー・ノーラン 出演:アル・パチーノ ロビン・ウィリアムズ ヒラリー・スワンク 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


竜馬の妻とその夫と愛人竜馬の妻とその夫と愛人

監督:市川準 出演:木梨憲武 中井貴一 鈴木京香 江口洋介 トータス松本 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


ウィンドトーカーズWINDTALKERS

監督:ジョン・ウー 出演:ニコラス・ケイジ アダム・ビーチ ロジャー・ウィリー クリスチャン・スレーター ピーター・ストーメア ブライアン・ヴァン・ホルト ノア・エメリッヒ 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


鬼が来た!鬼子来了

監督:チアン・ウェン 出演:チアン・ウェン 香川照之 チアン・ホンポー ユエン・ティン ツォン・チーチュン 澤田謙也 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


2002年8月


バイオハザードRESIDENT EVIL

監督:ポール・W・S・アンダーソン 出演:ミラ・ジョヴォビッチ ミシェル・ロドリゲス エリック・メビウス ジェームズ・ピュアフォイ マーティン・クルーズ コリン・サーモン 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


トータル・フィアーズTHE SUM OF ALL FEARS

監督:フィルアルデン・ロビンソン 出演:ベン・アフレック モーガン・フリーマン ジェームズ・クロムウェル リーヴ・シュレイバー マイケル・バーン シアラン・ハインズ 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


バーバーThe Man Who Wasn't There

監督:ジョエル・コーエン 出演:ビリー・ボブ・ソーントン フランシス・マクドーマンド スカーレット・ヨハンスン ジェームズ・ガンドルフィーニ トニー・シャルーブ 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


海辺の家Life as A House

監督:アーウィン・ウィンクラー 出演:ケビン・クライン クリスティン・スコット=トーマス ヘイデン・クリステンセン ジェイミー・シェリダン サム・ロバーズ スコット・バクラ ジーナ・マローン メアリー・スティーンバーゲン 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


タイムマシンTHE TIME MACHINE

監督:サイモン・ウェルズ 出演:ガイ・ピアース サマンサ・ムンバ ジェレミー・アイアンズ オーランド・ジョーンズ シエンナ・ギロリー 他

えーと、原作は読んでません、たぶん・・・。(同じH・G・ウェルズ原作なら「宇宙戦争」は読んだ)
だから、原作と比べてどうこうというのは無いですが・・・。
でもでも、違うでしょ違うでしょ?原作はこーゆーストーリーじゃないよね?ち、違うと言って〜(汗)!

19世紀末のイギリスが舞台、と思ってたら何故かニューヨーク・・・・。友人役のマーク・アディや家政婦さん(?)の雰囲気からして英国の匂いがぷんぷんしてたのにー??
しかし、ガイ・ピアースって、すごく痩せてしまったのかしら。出っ歯(ファンの方、許して)とエラが目立っちゃって時々ウィレム・デフォーに見えてしまった。
それよりも、
ジェレミー・アイアンズ!どーしちゃったんですかっ!?いまさらイロモノ俳優に転向しようとでも???白塗りにあの衣装、まるで「ヘルレイザー」のピンヘッドじゃぁないですかぁぁ!<黒光りする昔のゴミ袋みたいな衣装
そんでもって、80万年後の地球???あんた最初の目的を忘れたの????そして極めつけは、80万年もかけて進化した生き物を、自分の味方じゃないってだけで大量虐殺していいのかぁぁぁぁ????
ああぁ、、、、大きな大きな
マークが、私の頭の上でくるくる回っていたのでした・・・・。
あ、でもでも、ホログラフの百科事典君(?)は、おもしろかった。「繁栄と長寿を」ってスタトレのスポックのパロディやってくれちゃった時は笑ったなぁ。・・・・私だけだったけど・・・・。


2002年7月


ヘドウィグ・アンド・アングリーインチHedwig and the angry inch

監督:ジョン・キャメロン・ミッチェル 出演:ジョン・キャメロン・ミッチェル スティーヴン・トラスク ミリアム・ショア マイケル・ピット アンドレア・マーティン 他

ケバいポスターに、はじめは引いていたんだけど・・・・。
これはイイ!!!むちゃくちゃイイ!!この映画大好きだ!!!!!
いや本当に観てよかった!歌って笑って怒って悲しんで、そしてじんわり感動が湧き上がってくる。
カラオケルームで、みんなでワイワイ歌いながら観てみたい!
ヘドウィグの少年時代の子役、かわいい!あの踊り(?)最高!黒人米軍兵も味があってイイ!ヘドウィグを演じたジョン・キャメロン・ミッチェル、すーごくいい!途中流れるアニメも、すばらしい!!!
自分に欠けてるものを探す=片割れ探しの果てに、虚飾を取り払った「完全な私自身」を見出したことを暗示させるラストに感動しました。外から何かを取り込んで「完全」になるのではない、外との出来事に触れ自分の内面から自己を見つけ出す、という哲学(と言っていいのかな)を感じました。
これは激烈におすすめです!レンタルでもなんでもいいから、パッケ−ジに引かずに(笑)みんな観て観て!


ハイ・クライムズHIGH CRIMES

監督:カール・フランクリン 出演:アシュレイ・ジャッド モーガン・フリーマン ジム・カヴィーゼル アマンダ・ピート 他

かみんぐ・すーんm(_ _)m!


ブレイド2BLADE II

監督:ギルレモ・デル・トロ 出演:ウェズリー・スナイプス クリス・クリストファーソン レオノア・ヴァレラ ルーク・ゴス ロン・パールマン ドニー・イェン 他

前作はスナイプスが激しくカッコ良かったので、今回もかなと思っていたら・・・・。
うーむ、いまいち燃え足りない。なぁぜだぁ〜。
やはりねぇ、
十字架を背負った主人公は、徹底的に痛めつけられないとストーリーがおもしろくならないのですよ。他人のお家事情に首をつっこんだだけだった某アニメシリーズの「マルメロ星編」がつまらなかったのと構図は同じですな・・・・。←わかる方、ツッコミはナシね(笑)
今回は、ヴァンパイアものだというのに何故かフランケンシュタインの悲劇にお話がすりかわってしまったようです。
期待してたドニー・イェンも、ほとんどカメオ出演状態で、いつ消えたのかもわからなかった。ちぇっ。もっと露出時間あるかと思ったのにぃー。
次回は是非、スナイプスをとことんいぢめるストーリーでよろしく。←オニ?

蛇足。ノマークと父親の話は単体で観た方がおもしろかったかもね・・・・。
蛇足その2。何故パンフレットは発売中止になったのだろう?欲しかったのに・・・・。ぶつぶつ・・・・。


☆02年1月−6月☆ ☆01年7月−12月☆ ☆01年1月−6月☆ ☆00年9月−12月☆

☆トップに戻る ☆ホームページに戻る☆