ユーザーのご意見・ご感想
Tさんからのメール

「ラップで遊んじゃおう♪ 一年生の漢字」ご希望の方は、件名「漢字」でメール下さい。

 
あっこさん(れいの)がやってきたこと

子育てを楽しくしましょ♪ 冊子


9歳で英検2級を取るまで
ニコニコママになる方法


ごめんなさい!!  売り切れました!!

アウトレットあります!!



(ページ折れ、ページに若干のシワなど)





お申込みは コチラ
算数が得意な子に育てるには? しつけ、育児など、英語に限らず盛りだくさん!
英語に興味がない方も、育児が楽しくなりますよ


我が子だけでなく、幼児教室、英語サークルの生徒にも応用できる内容です♪


第一弾ではこれまで心がけてきた育児の基本的な、しかし大事なことを書いています。

第二弾では使った教材と年齢、方法、成長記録などを具体的に書いています。

第二弾はただいま製作中です。

A4またはB5サイズの用紙に印刷して綴じただけの簡単な冊子です。

両面コピーをしているので、たまに用紙にシワが入ることがあります。

読むのに差し支えない場合は、そのままお使いいただければ幸いです。




約180ページ(予定)・白黒です。

自宅で印刷という手作業ですので大量に作る事ができません。

相変わらずシブくてごめんなさいね。(苦笑)出来る限り、対応させていただきますね。

ご注文をいただいて、お振込の確認が届いてから印刷しますので

お振込みから1週間〜10日ほどお時間を下さいね。

業者の用紙値上げのため、用紙を変えました。ご了承ください。

価格は3500円です。(送料は180円)

1冊ずつ私が綴じて「手作り」していますので、時間もかかりますし、失敗コピーも多く、ロスも出ます。

ご理解くださいませ。

ご希望の方は専用掲示板にご招待させていただきます。
ユーザー登録の際にその旨お知らせ下さい。

お問い合わせ・メール

 
9歳で英検2級を取るまで  あっこさん著

うちの「ボンちゃん」は9歳で英検2級を取りました。年長の時に5〜3級を

取得、2年生で準2級、3年生の6月に2級を取得したのです。

最近はめずらしい事でもなく、幼稚園生でも2級を取るお子さんはいますが

我が家の場合はインターナショナルスクールに通うでもなく、英会話に通う

でもなく、ネイティヴの先生をつけて、という事でもありません。

唯一、公文式の英語はやりましたが、それも無理をさせて先に進む、という物

ではなく、「このお話、面白い!」と、教材を楽しんだ結果で、決して特殊な家

庭ではないのです。ボンちゃんの弟の「トンちゃん」も、年長で3級まで取り

ました。ボンちゃん(姉・現在5年生)は特別ではないし、ノーテンキな怪獣

トンちゃん(弟・現在1年生)にも、自宅で楽しく出来る事なのです。また、

他の子供達にも出来る事なのです。(実際にそういう生徒が周りにたくさんいま

す)特別な事をした、という意識はありませんが、英語が得意な子にしたけれ

ば、英語だけではなく、もっと大事な根底にあるべきベースが必要だと思うの

です。そんな「英語+英語以上にもっと大切な事」をみさんにお伝え出来たら、

と思い、私が今までやってきた事を書いてみました。

私は専門家ではありませんから、「これが正しい」という事ではありません。

我が家はこうやって育てたよ、という「我が家流」の紹介です。



 

第一弾の内容(一部)

母が英語が得意である必要はない
日本語
読み聞かせ
子供がDVD、ビデオを見てくれない!
トイレに・・・
かけ流しの勘違い
0歳〜1歳の一日
英語のDVD
我が家での英語のDVDの使い方
赤ちゃんの頃からDVDは良くない?
よそのおうち・・・
入園前が勝負!?
幼稚園では遅い?
これだけは負けない
秘伝のMD
数・・・
英会話スクールは必要?
公文の英語へ
対訳
古典
英語の遊び
出来なくて当り前
おなかの中でも・・・
歌詞
あっこさんの英語学習法
手を・・・
包丁を・・・
ゲームは・・・
子供がお店の物を!
音楽と英語
子供のウソ
子供の能力に限界・・・
具体的に・・・
語彙の差
目に見える・・・
無駄
体験
読み書き計算
カード
先取り・・・
本物を・・・
ブロック・・・
恐怖の・・・
寝る前の親子タイム
言わなきゃ伝わらない
ふざける時期
入学前までにしておくべき事
ダジャレ
他人の前で
焦らない!
プラスの言葉かけ
私が死んだら
お手伝い
日常生活の中での算数
身の回りの・・・
口出しは・・・
叱る
赤ちゃんに・・・
やめたい
暗唱
ビデオを全部暗記
ガマン
大人の固定観念
3歳の壁
6〜7歳の壁
9〜10歳の壁
やる気
字が汚い
否定形
わかる、できる
足し算、掛け算は・・・
お買い物で・・・
お風呂で・・・
苦手意識
イメージ
文章問題の解き方
人を批判

他、100以上の項目があります。


特定商取引による表示

トップへ