PCについて よく行くお店:Joshin

組み立て『自作マシン』 DOS/V機を使用

PCは、Win95a(IBM J35)から初めて、今は、好みに
組み替えの出来る「自作機」を使ってます。

OS:Win95a/Win98SE/Me/XP/2000PRO
H・・・・Linux3.0
4台のPC全てマルチブートです。

+
2003/7/20▼久しぶりに組み立てしました
Intel 865G Springdale-G

ご要望にお答えして...

本は書けませんが、体験記は書ける程?
いろんな経験「トラブル」を95a(J35)では
させて頂きました。^^;...
最近?(Me?2000以降)になって ちょっと快適に
なってきたような・・(☆o☆)

少々ご紹介
OSの切り替えは、物理的に切り替える方法やソフトを使う方法
などありますが、ご自身の使用目的や環境に合わせた方法を選ぶ
事が賢明でしょう。

私が参考にさせて頂いたサイトを「こっそり」ご紹介・・・
複数のOSを走らせる・・・
マルチブート環境で、・・・

 『ダブルOS/HDD切換器』 02年11月から使い始めました。
IDEのマスタ、スレーブの切り替えと2台のHD電源切り替えが
可能ですのでXPとMeなどの切り替えに最適ですね(^-^)
「それまでは、アルミカートリッジにHDDを入れ、差し替えしてました。」

OWL-BRA302FB(2ベイ拡張タイプ)
★衝撃吸収ゴムのおかげで振動・音とも軽減されました。
HDD

よく行くお店Joshin

ASP: Bフレッツと「ISDNは主に電話用に・・ ^^;」
をRouter 2台とHubを2台使い資源を共有しています。

▼ちょっと古くなってきましたが (/o\)
まだまだいけてる?・・・私のお気に入り PCくんとパーツくんです。

(o^_^o)


AMD Athlon OS:Millennium Edition or Win2000PRO
CPU:AMD

VGA:
AOPen

HDD:1T

DVD-RAM:
I・O DATA
DVR-ABM16A
DVDドライブ内蔵型

TV
チューナー
&ビデオキャプチャーボード
アイオープラザ

電源:DELTA製

MB:AOpen:


Pentium 4MB:AOpen:
AX4BS Pro 限定版の方です
(◎_◎) Love.

 

OS:eXPerience Plus!/Win2000PRO