2004年2月の雑記

2004年2月22日(日) ネコちゃんの日
だから今日はね……
ネコちゃんの日なんですよ
にゃんにゃんにゃん、って


握力×体重×スピード=破壊力!!

可憐がかなりの握力の持ち主であることはオフィシャル設定です。
ほら、アニメでお兄ちゃんがビンのふたが開けられないときにアイスピックを探しにきた可憐が


・・・て簡単に開けるシーンがありましたし。



ネコちゃんの日ということで、可憐はバニラというネコを飼っているという設定(原作)と動物を飼っちゃいけないと言われてる設定(ゲーム)がありますが皆さんはどちらが好みですか?私はどちらかというとゲーム設定派なので飼ってないと思ってます。可憐がお兄ちゃん以外に愛情をそそぐとは思えないのですよ。



今日は大宮に行く用事があったのでついでにサンクリのカタログを買ってきました。そっか、開催日、3月14日だったんだ。素で21日と勘違いしてました。ヤバイヤバイ。

2004年2月21日(土)
サンクリのスペースが判明しました。
ア−12aです。

サンクリへの参加は去年の6月以来。イベントの参加は夏コミ以来です。で、サイト開設した後はじめてのイベント参加ということで、ネットが同人活動にどれほどの影響力があるのか結構気になっているところであります。見てくださってる方はぜひ、お声がけ願います。

当日の売り物は
シスプリアドベントカード
不良在庫の センチ同人誌
同じく在庫の ああっ女神さまっ漫画のCDロム
の予定です。


現在、完成しているカード。3〜6枚目を可憐セットとして作ったのでキャラが偏ってます。サンクリまでに何枚増やせるか?12人分完成への道は遠いです。




SHIRAYUKI VS U.S.A
いろんなところで話題に上がってますが、もう最高。ネタ絵描きの自分としてはこういうのが描けるようになりたいところです。

2004年2月18日(水)


携帯電話で変身せよ!!
同じこと考えた人もいるでしょうが早い者勝ちです。

どうやらサンクリに受かったようです。どうやらというのは実家を連絡先にしてるので実際の通知はまだ見てないのですが。サークルナンバーわかったらまた、この場で通知します。

2004年2月15日(日)
亞里亞のアドベントカードを修正。亞理亞→亞里亞
コミックのページをギャラリーから独立。
フルメタルパニックふもっふ漫画を途中までアップ。

雨降ってたし疲れたので、現場事務所で仮眠を取ってたらいつの間にか朝になってたワナ。
学校あるから帰ろう。


私信
週シスさん
>カカカカカカカーーッ 完成ですの!
あなたとはネタの方向性が非常に似てる気がします。没にした白雪ソードベントを描きたくなってしまいました。
あの漫画はかなり有名ですよ。自分の中ではチャンピオンを代表する漫画としてバキ、覚悟のススメ、と並んでますから。今はマガジンがまるで一時期のチャンピオンのようで楽しみです。

2004年2月11日(水)


白雪誕生日記念

白雪誕生日ということでサイト名もシスプリアンテナの表示にあわせました。
自分で絵を描いてる間がないのでオフィシャル画像を使ってのアドベントカード。本来はポリシーに反するのですがネタとしては気に入ってたり。

今回カード作成にあたって今まで作ったアドベントカードを見返したのですが大変なことに気づいてしまいました。
・・・亞里亞の字が間違ってる・・・しかも2枚とも・・・
兄や失格ですね。・・・というかいままで誰にもつっこまれなかったのもアレだが。
あとで作り直しておきます。

誕生日というと、かくいう私も2月5日にリアル誕生日を迎えました。
もう、めでたくもなんともないのがさみしいところです。
誕生日つながりの名シーンを思い返して気分を盛り上げましょう。

「消えちゃうよ、20回目の誕生日がきたら消えちゃうよ。」

「君は、明日の11歳の誕生日に、死ぬんだ!明日の誕生日に・・・君は死ぬ!!」

うわ、マジでこんなのしか思い出せない。


私信
週シスさん
毎度補足ありがとうございます。
千影カードの補足がなかったのは以前書いた転載禁止云々を読んでくれてたのかと思い恐縮です。あの件に関しては26さんからとくに問題ないとのメールをいただきましたので、咲耶カード、千影カードもリンクフリーです。

2004年2月3日(火)
ジスタ-ヴディンゼス オルイヂャンダイスギ

オンドゥル語変換 (BRAINSTORMさんより) をやってみました。まずは妹達の名前から
カリン 
カオ
バボヅ 
ザァグャ 
ビィナゴ 
バディエ 
ディンディン 
ディカゲ 
バヅカ  
ヨヅャー 
ア゙ディア゙

・・・もはや発音すらできない妹もいます。その中で、かなりいい感じなのがヨヅャー
どうですか不二さんお子さんの名前に

他にキャラの口癖などを

花穂のことみすてないでね>カオドゴドゥヴィスデナイディベ
兄チャマチェキよ>ア゙ルヂャバディェギヨ

兄チャマはア゙ルヂャバですか、どこかの石油王みたいですね。
全国の兄チャマ、今日からあなたはア゙ルヂャバです。



私信
ヨヅャーベギ様(オンドゥル語)
サイト移転ご苦労様です。って四葉ラブですか、さすがです。
あと、遅ればせながら80000ヒットおめでとうございます。

2004年2月1日(日) 2回目
2月なのでトップをバレンタイン仕様アドベントカードに変更。
って、花穂のカードを作る話はどうしたのですか?
白雪の誕生日はスルーするつもりですか?

と、そんなつもりはないのですがまたしばらく更新が滞りそうなので今のうちに変えておきます。花穂と白雪のカードはちゃんと作る気ではいます。特に白雪はカードのネタがいくつかあるのでどれにしようか。没にしたネタとして
ソードベント:イラスト「中華包丁を持った白雪」:テキスト「白雪の魔法を見せてあげますの」 
というのがありました。21世紀の料理ですのとか言われてダチョウの生肉を食べさせられそうなのでやめましたが。そういえばゲームでもダチョウを料理しようとしてましたね。

>今日のブレイド
主人公が龍騎や555に比べて華がないのが悪いのか。活舌悪いというのもあるけど、これからの役者としての成長に期待。ほら、赤ずきんチャチャとかも番組中にすごい成長したじゃないですか。ただ、あのカードスラッシュするおもちゃはすごい魅力的。絶対買っちゃいます。
龍騎のときみたく穴じゃなくバーコードで認識するって事だけど解析して自作できるようなものならいいですね。ひそかにオルタナティブの擬似アドベントカードスラッシュしたら特別な言葉しゃべってくれればいいなと思ってる。

>今日からのプリキュア
プリキュアってどういう意味かと思ってましたがなるほどプリティでキュアキュアって意味なのですね。ってキュアキュアってなんじゃい!?
こっちもカードスラッシュですね。これもブレイドのおもちゃに対応・・・してっこないがな。(でも「認識不能」くらいしゃべってくれるかも。)
ちゃんとスカートの下にスパッツはいてるのでアクションしても大丈夫。って、ホワイトもはいてたっけ?
あと私は結構ゆかなの声に弱いことがわかりました。

>ですのーと
「い、いや〜んですのぉ!」より後が激しく余計だった気がしてきた。
陰陽龍のタカさん反応ありがとうございます。

2004年2月1日(日)
激しくネタ絵

<ですのーと>



リューク:「そいつは ですのーと と言って名前を書かれたものは40秒後に食中毒で死ぬんだ・・・」
白雪  :「そんな恐ろしいものが・・・」
   
   『咲耶』『千影』『四葉』『可憐』『春歌』
  『亞理亞』『花穂』『衛』『鞠絵』『鈴凛』

リューク:「さすがだ・・・普通はもう少し躊躇するもんだが・・・」
白雪  :「姫よりも人気のある妹はみんないなくなってしまえばいいんですの!」
リューク:「・・・そんなことしていたらこの世から妹がいなくなってしまうぞ・・・」
白雪  :「・・・今、すごくひどいこと言いましたの・・・」

千影  :「やあ・・・・・・白雪くん・・・リューくん・・・。何をしているんだい?」
リューク:「!?俺の姿が見えるのか、お前!」
千影  :「ふふ・・・私はもともと魔界の住人(ゲーム設定)・・・死神くらい何度もあっているさ」
千影  :「白雪くん・・・それは ですのーと だね、いったい誰の名前を書いたのかな・・・?」
白雪  :「ひ、ひいっ!・・・で、でも、千影ちゃん、もう遅いですのよ!姫よりも人気のある妹はみんな食中毒で・・・・・・?」

千影  :「リューくんも相変わらずだ・・・大事なことを言っていないようだね・・・・・・」
白雪  :「どういうことですの?」
リューク:「ああ・・・言い忘れていたが、そのノートに書くのはフルネームでなくてはならないんだ・・・」
白雪  :「フルネームって・・・ひょっとして苗字も書かないといけないんですの?」
千影  :「そういうことだ・・・そのノートで私を殺すことは・・・できない・・・・・・」
白雪  :「・・・・・・いやですの、千影ちゃん、冗談ですのよ。姫が本当に姉妹を殺そうとするはずないですの、ウフッ」

千影  :「フフッ・・・・・・少しばかりおしおきが必要かな・・・・・・」
白雪  :「い、いや〜んですのぉ!」

白雪  :「そうですの!これならどうですの!?」


         『扇 千影』

千影  :「それ、ちがう・・・・・・」
リューク:「人間て面白〜〜!!」
<end>


1月中は結局一度も絵を描けなかったので誕生日も近い白雪を描いてみました。実はゲームが発売されるまではシスプリの中で一番好きなのは白雪でした。キャラクターズブックでは文章が改悪されてしまいましたが「にいさまも今日は姫に変なイタズラするかもしれませんもの」でやられたクチです。
ただ、そのあと、四葉曰く「料理のことしか考えてないし」なキャラになりさがり、ゲームでもアニメでもわりと不憫な扱いをうけてますね。
上のネタ、文章じゃなくて漫画にしたくなってしまった。コピー本で表紙真っ黒にすればそれっぽくできるかも。

>今月のGs
110P、111Pですよ。可憐、四葉、千影の貧乳トリオの新作イラストが!!
でも、なんか妙に大人びてます。5年後設定くらいでしょうか?

>カウンタ
あっ10000超えた。踏んだ方連絡くれるとうれしいです。


トップへ
トップへ
戻る
戻る