製作記




バンダイ 1/144 プラモデル ガバメントタイプ

製作:2000年3月〜5月


    戦闘メカ・ザブングルに登場したウォーカーマシン。m-mekaコンペ用。よく知らない。

○組み立て
    古いキットなので大変。プロポーションはいじるつもりはなかったので、とりあえず関節を全てポリキャップに改造、同時に挟み込むようになっている関節を後はめにできるように改造。表面処理や筋彫りの彫り直しなどかなり苦労はしているのだが可動範囲はいじっていないのでどうもかっこわるい。無駄な苦労が多いのかも…

○塗装
    全体にまずカウリング色を塗り、その上からRLM02グレーでドライブラシ。今回ドライブラシ初挑戦なので加減がわからず、やりすぎてしまった。もっと段階的に色調を変えていくべきだったかもしれない。精進せねば。
    関節などはパトラクシェやキュベレイと同様。窓部分はドップと同じ要領。

○結論
    作りにくい。時代を考えればこんなものなのかもしれないが。よく知らないためにイメージが湧きにくく、それも作りにくさの一因かもしれない。

 <<<PREV.



 模型のページへ

 模型関連リンクへ

 TOPページへ