ももさだカエル

あなたはももさだカエルを知っているか?
秋田市のはずれ、海岸沿いに、何故かカエル・・・。

初接触
■ある日ICQ仲間であり、また、秘宝館などの脱力スポットマニア仲間の
Yさんが、突然私に聞いたのは
「ももさだカエルってご存じですか?」
だった。なんてこった。またスゴイものを見つけてしまったよ。
名前が
ももさだカエル
で、ある。
だいたい「ももさだ」の意味もわからない。

「で?そのももさだカエルって何ですか?」私はYさんに尋ねた。
「グリコのポーズしてるカエル銅像なんですよ」
なんで、グリコ?

調査開始
■それからというモノ、チャットで会う人や、道で会う人(おいおい)に
「ももさだカエルって知ってますか?」と
尋ねる日々が続いた。
そしてついに見つけたのだ。
「私の家の近所です」と、いう人を!しかもチャットで。
嗚呼インターネットって便利だ。

そして対面
■そして、次の日私は「ももさだカエル」との対面を果たすべく
車を走らせた。
そして、ついに私は見てしまったのだ。
ついに私はももさだカエルをとらえることに成功した。
むふふ。

ああ、なんかイイ。
場所は探してね。ヒントは新屋浜。

戻る