Pins

ピンバッチ紹介
高価な物ではないのですが、もったいなくて使えません


Introduction

ROVER エンブレムのピンバッチを見つけたぐらいでは驚きませんでしたが、車種別のピンバッチまで存在するとは意外でした。

メーカーや製造国などの詳細は不明。ほとんどのピンバッチには共通の特徴が無く、それぞれが違うメーカーで製造されたのではないかと思います。



Pins


Photo

ROVER 100


ROVER 100 のピンバッチです。G 系の 3ドアですので日本仕様にあてはめれば 114 GTi と言う事になります。見慣れないホイールですが、イギリス本国仕様では実際に存在するデザインです。

Size : 36mm x 20mm


Photo

ROVER 100


ROVER 100 のピンバッチです。せっかく珍しい 5ドアのアイテムですから『 ROVER 100 』の文字を省略してでも細部を表現してもらいたかったです。『 SPENNATO 』という言葉からイタリア製だと思います。

Size : 25mm x 16mm


Photo

ROVER 200


ROVER JAPAN の販促アイテムです。製作はイギリスの COLMET。仕上げやサイズが他のピンバッチと全く違い、メタリックなカラーの表現がとても良い雰囲気です。

Size : 29mm x 15mm


Photo

ROVER 200 Cabriolet


まさか ROVER 200 Cabriolet のピンバッチまで発見できるとは思いませんでした。シートまで表現された最高の仕上がりです。

Size : 37mm x 19mm


Photo

ROVER 800


入手する際の説明では ROVER MONTEGO との事でしたが、前期型 ROVER 800 であろうと思います。両車のデザインが似ている事に気が付き、意外に思いました。

Size : 31mm x 14mm


Photo

ROVER 800


後期型 ROVER 800 のピンバッチです。ホイールの表現が中途半端なのが残念です。もう少し鮮やかなカラーを採用してもらえると嬉しかったのですが。

Size : 36mm x 17mm


Photo

ROVER 800


後期型 ROVER 800 のピンバッチです。細部までしっかりと表現され、とても良い仕上げです。

Size : 28mm x 19mm


Photo

ROVER 800


後期型 ROVER 800 のピンパッチなのですが、5ドアでしかもパトカー仕様です。手前にあるエンブレムが何なのかは調べられませんでした。

Size : 34mm x 16mm


Photo

ROVER Emblem


ROVER エンブレムのピンバッチです。とても丁寧な仕上げで表面にクリア加工まで施されているのですが、何故か色の抜けている部分があります。

Size : 15mm x 13mm


Photo

ROVER Emblem


ROVER エンブレムのピンバッチです。クラシカルなスタイルが気に入っています。形が少し歪んでいるのは御愛嬌。

Size : 28mm x 25mm


Photo

ROVER Emblem


ROVER エンブレムのピンバッチです。イメージカラーが綺麗に再現され、しっかりと仕上げられています。

Size : 26mm x 17mm


Photo

Grille Design of ROVER Cars


ROVER JAPAN の販促アイテムです。つまり純正品とも考えられる筈なのですが、その仕上げはとても良いとは言えません。

Size : 40mm x 14mm




SMALL FRY MORTORS < ROVER 100 < Museum <
SMALL FRY MOTORS For questions or comments, please email dewey@d1.dion.ne.jp
Copyright 1999 - 2005 Dewey. All Rights Reserved.