Miniature Cars

ミニカー紹介
その果てしないバリエーションへの挑戦


Discovery

ROVER 車はミニカーに恵まれていないと思っていました。少なくとも有名メーカーの商品リストで見かける事はありません。そんな状況下でも運良く ROVER 100 の先祖にあたる AUSTIN/MG METRO のミニカーを発見できたのはとても嬉しい事でした。ディテールは違いますが、そのプロポーションは ROVER 100 と全く同じです。

この発見をきっかけにして、ROVER 車のミニカーが数社から発売されていた事を知りました。しかもそれらにはカラーバリエーションが豊富にあるらしく、いつもの悪い癖でその全容を知りたくなってしまいました。果たしてコレクションが完成する日は来るのでしょうか?

まさか無いだろうと諦めかけていた ROVER 100 のミニカーさえも発見する事ができたのですから、何があるかわかりません。これからも楽しみにして探索を続けようと思います。



Display Room

> AUSTIN/MG METRO by CORGI ..... 2002.01.14
> AUSTIN/MG METRO by CORGI JUNIOR ..... 2002.01.19
> AUSTIN/MG METRO by Unknown Maker - 1 ..... 2002.10.05
> AUSTIN/MG METRO by Unknown Maker - 2 ..... 2002.10.05
> MG METRO by AUTOSCULPT ..... 2002.05.20
> ROVER 100 by Unknown Maker ..... 2002.11.04
> ROVER 200 by Unknown Maker ..... 2002.11.04
> ROVER 600 by CONQUEST ..... 2002.01.14
> ROVER 800 by Unknown Maker ..... 2002.11.04


To Get Them

ここで紹介するミニカーのほとんどは絶版となっていますが、中には現在でも入手可能なミニカーがあります。協力できるかも知れませんので興味をお持ちの方はメールでお問い合わせください。



SMALL FRY MORTORS < ROVER 100 < Museum <
SMALL FRY MOTORS For questions or comments, please email dewey@d1.dion.ne.jp
Copyright 1999 - 2005 Dewey. All Rights Reserved.