Key Rings

キーホルダー紹介
AUSTIN METRO の偉大さ再認識させられます


Introduction

入手したキーホルダーのほとんどは残念ながら ROVER 100 そのもののアイテムではありません。しかし考えてみれば、国産車でさえも車種別のキーホルダーを探すのは困難でしょうから、これだけ集められた事はかなりの幸運だったのでしょう。また、AUSTIN METRO がいかにヒットした車であったかを想像する手掛かりにもなると思います。



Pins


Photo

AUSTIN METRO


詳細不明のキーホルダーです。

AUSTIN METRO の発売当初に使用されていたロゴがそのまま再現されています。


Size : 78mm x 41mm


Photo

AUSTIN METRO


イギリスのメーカーである KEY RING SUPPLIES 製のキーホルダーです。

AUSTIN のエンブレムが無ければ関連アイテムとは気付かなかった程のあっさりとしたデザインです。


Size : 78mm x 43mm


Photo

AUSTIN METRO


詳細不明のキーホルダーです。

AUSTIN METRO のイラストとAUSTIN のエンブレムが入り、さらにロゴまで再現されている文句なしのアイテムですが、部品構成から AUSTIN 純正ではないだろうと推測しています。

イラストは小さいので ROVER 100 との区別ができません。


Size : 88mm x 39mm


Photo

ROVER 100


ROVER JAPAN で配付されたキーホルダーです。

全体的に形が歪み、仕上がりも良くありません。しかし『 ROVER 100 SERIES 』としっかり刻印されているキーホルダーはとても珍しいと思います。

安っぽさが愛嬌になっているお気に入りのアイテムです。


Size : 91mm x 35mm


Photo

ROVER Emblem


ROVER JAPAN で配付されたキーホルダーです。

ROVER 車のオーナーにはお馴染みのアイテムでしょう。私は 114 SLi を購入した際にいただきました。しっかりとした仕上げです。


Size : 100mm x 31mm


Photo

ROVER Emblem


ROVER JAPAN で配付されたキーホルダーです。

複雑なエンブレムがかなり細かく再現され、高級感が溢れています。ROVER JAPAN が関わったアイテムの中では最も仕上げが良いのではないかと思います。


Size : 92mm x 43mm




SMALL FRY MORTORS < ROVER 100 < Museum <
SMALL FRY MOTORS For questions or comments, please email dewey@d1.dion.ne.jp
Copyright 1999 - 2005 Dewey. All Rights Reserved.