ミュージシャンな方々    ライブスポットなど     そのほかの素敵なサイト     ベースな方々

  

☆ミュージシャン

チロトマト


チロトマトことピアニスト小野麻美さんのHPです。積極的ライブ活動、 作曲、アレンジもこなす、実力派ピアニスト!しかもかわいい。
木村和人
木村和人、パパ木村、或いは、キムキムと呼ばれる男。
熱い演奏!パーカッショニスト木村和人さん
guitar 村山義光
超絶技巧、変幻自在なサウンド
泣く子もだまるスーパーギタリスト村山義光さん
vocal 小柳エリコの館
活動の範囲をどんどん広げていく、小柳エリコさん
伸び盛りの彼女に注目です!!

外見は物静かな凛とした女性なんですが、
そのピアノは情熱的な奥深いピアノを弾かれます
三浦敦子さん。すばらしい...
ピアニスト 赤松真理のHP
素敵なピアニスト、赤松さん。確かな技術と豊かなセンス
調和を感じさせるいいピアニストです
福島 剛 ホワッドアイセイ?
ピアノトリオ「ネ副」のピアニスト、福島剛くん
泥臭くブルージィな現在のピアノスタイルを貫いて欲しいものです。
FUNK & SOUL
ソウルフルなドラマー鈴木泰徳さん。
人柄よし、ドラミングよし、カッコよし!いい人、いいドラマーです!
ピアニストのネコ的生活【河野多映】
温かな、いいピアノを弾かれます、河野さん。いつもお世話になっております。
にゃんこ3匹に囲まれた生活のブログもほんわかいい感じです。
ボーカリスト・【中崎あきこ】
透き通る歌声、しっかりした音程とリズム。理論に基づく”上手い”スキャット。
MCでおじさまのハートをガッチリ...ほんま、ええボーカルやね。ホンマです。

アルトサックス・鈴木久美子

関西で実力のアルトサックス奏者でありながら、その愛らしい笑顔で
”お嫁さんにしたいミュージシャンNo1”の呼び名も高い!?
ほんとにいいサックスプレーヤーです!

ジャズピアニスト・兼子潤

素晴らしいテクニックとセンス、パッションあふれるプレイスタイル
頼れるジャズピアニスト・兼子潤さんです。

ペコ・ミュージック

ピアノ・エレクトーン奏者・牛原裕子さんの主催されるミュージックスクール。
ピアノ、フルート、ボーカル、素晴らしい講師陣です。
ジャズ・ピアニスト大石麻維子
大石まいこさんのBlogです。とっても華奢で可愛らしいのに、骨太なジャズピアノ...
しゃべると大変楽しい人ですよ〜。彼女のライブは必見!
YASUHIKO TANABE'S WEBSITE


ベータナさん、落ち着いた心地よいドラミング...
グルメで、楽しい人で、酒豪でもあります...お互い肝臓に気をつけて行きましょうね。
SAXOPHONE PLAYER 遠藤真理子


Cuteなルックス、かっこいいアドリブ、豊かな才能...
是非、聞いて、彼女のライブを見に行ってあげてください
ギター!なかのっち!中野秀行!

イイ人です。ほんま!気さくやし、ハッピーなギター弾きはるし。おもしろい!
ジャズギターで地域の文化を盛り上げようと奮闘されている方です。これからもよろしく〜!


ボーカル Shu

感性が美しい、かもし出す世界がきれい。フラジャイルな美しさ、はかなさを感じてしまいます
歌ってらっしゃらないときは、気さくに、くわえて細やかな心配りもしてくださるイイ人です


ボーカル 鳥越たかこ


駆け出しのころから、お付き合いがありますが、ダイヤの原石がいまではピッカピカまばゆいばかりに!
ハートフル、ソウルフル、しかしクール。彼女の歌声をぜひ聴いてください
ボーカリスト 井上葵
大活躍の井上葵さん。ステージパフォーマンスやキャラで一つ群を抜くからでしょうね
共演者までも圧倒する派手な衣装やMCもおもしろいよ
ボーカリスト 新谷宮子


その歌声はパワフルな一面や透き通るようなイメージがあります
原曲のメロディ−を崩し過ぎない正統派の歌唱スタイルです
Sciascia Ensemble Japan Homepage
 by Yoshihiro Utsumi


シャシャ アンサンブル ジャパン ホ−ムペ−ジです。
すばらしいバシスト、うっちゃんのHPです。貴重な写真、素晴らしい音源たくさん!
敬愛されているステファノ・シャシャ氏の紹介も...
コントラバスを持っているひとなら、是非買って聴いて下さい、シャシャ氏のCDを
私は自分が同種類の楽器でしていることは何なのだろう?と考えさせられました。
ボーカリスト 田口 菜穂美


ボーカリスト 田口 菜穂美 Taguchi NaomiさんのHPです。
お初にお目にかかってから、共演が実現するまでえらくかかりましたが、
待った甲斐がありました。いい人です。いいボーカリストです。
Tシャツでつながりもあったりして...(笑)
テナーサックス西口明宏の部屋
武者修行中のテナーマン、西口明宏さんのホームページです。
渡米前でもテク、センス、音色とも素晴らしかったんですが、ますますがんばってるようで
いい若手ミュージシャンですねぇ。扉の絵は作ったの?
ひとみ(violin)ほーむぺーじ


バイオリン奏者、入山ひとみさんのHPです。
ダイナミックなプレイしたかと思えば、少女のような可憐さも表現する...
むむっ!やるなぁ。赤丸急上昇中のすばらしい、そして可愛いバイオリニストです。
ミュージシャン以外のところでつながりもあったりして...お世話になります(笑)
Tommyの部屋


Tommyの部屋ことトロンボーン奏者、冨岡毅志さんのHPです。
ジャズ、ラテンなど分野をとわず素晴らしいトロンボーンを聞かせてくれます


マルチサックスプレイヤー、横路竜昇さんのHPです。
その卓越したテクニック、歌心溢れるプレイをぜひ聞いてください。
JAZZY TIME


ジャズギタリスト、Ike-Gこと古池さんのHPです。
関西、関東、その行動範囲の広いこと広いこと!人気ギタリストならではですね


ジャズボーカリスト、宮藤晃妃さんと阪井楊子さんのHPです。
一人一人でも素晴らしいのに、ツインボーカルの迫力で聞かされた日には...
もう、脱帽です。
ボーカル KIYOKA

うたうたい、KIYOKAさんのHPページ、おしゃれなHPです
しかし、歌は熱いです。迫力です。かっこいい。本人は可愛いです。ホントです。
ピアニスト 中島薫

偶然が偶然をよび、素晴らしい出会いとセッションになりました
東京を中心に活躍されている素晴らしいピアニスト中島さんです。
SAX 西田武司

いい音してはります。サックスプレヤー西田さんです。
偶然にも中島さんといっしょにライブに来られて知り合いました
おおの あやこ

京都のジャズピアニスト、大野綾子さん
最初からいいピアニストだったんですが、どんどん良くなって行きます
何か、こう、ピアノに、ジャズに、いやその音楽にひたむきなモノを感じます

ジャズボーカリスト矢野麻衣子さん。
その魅惑的なボイスを聞いたら最後。惚れます。

ジャズの歌のおねえさん、やまじままゆみさんです
大阪、京都、奈良ライブ活動も精力的!魅力的なヴォイスの美人ですよ。必見!

若手ベーシスト、香山(こうやま)さんのホームページ
アコースティック、エレキベースの両刀使い!


−−−−−おすすめライブスポット−−−−−


☆ライブ・スポット


神戸ライブハウス・グレートブルー
海を愛するマスター安藤義則さんがその深い青の世界をイメージした素敵なライブ空間。 ほとんど毎日のようにライブがあり、ピアニストであるマスターももちろん出演されています。 素敵なボーカリストの出演が多い、お勧めのライブハウスです


カフェ萬屋宗兵衛
神戸元町、大丸より元町壱番街に入るとすぐ地下にある、広々としたカフェです。
ほとんど毎日のようにライブがあります。ビッグネームの方々も出演されています。


Paggey Club
キタ。曽根崎にある、美人ママとイケメンバーテンのおしゃれなライブ・バーです。
広くて音響もよい店内で、連夜、素晴らしいミュージシャンのライブがあります


Cafe & Bar Bewitched

門戸厄神のおしゃれな、カフェ&バーです
店内も広くグランドピアノとドラムセットまであり、素敵なミュージシャンのライブがあります
店は2Fにあり、時折通る阪急電車がイルミネーションのよう...穴場ですよここは!


Le Club Jazz
12周年をむかえ、ますます充実のライブ・ハウスです
ゆったりとしたおしゃれな店内、素晴らしいミュージシャンのライブ
毎週、日曜日にジャズ・ワークショップ(セッション)が開催されます


Music Cafe SOEN
気軽にライブが楽しめる、しかもお洒落なカフェ
京都の外れですが、駐車場も完備。
ドリンクもALL500円で気兼ねなく楽しめる...ええわぁ〜

大正2年に建てられた元旅館をフレンチレストランにリメイク!
店内に入ると、懐かしく温かい居場所とJAZZのBGM
月4回ぐらいでライブがあります。

おしゃれな、ベルギービールとエスプレッソの店
月一回ぐらいでライブもあります
なぞの携帯ストラップ、ワンコンも.....

BEEHIVE
ジャズライブハウスBeeHiveです.京橋にあります


Jazz Live CANDY
いつも、お世話になってるお店、京都四条祇園キャンディです。
月1回ぐらいで私も出演してます。







☆ベースな方々

ベーシストであり、電子回路のオーソリティであり
画伯であり、ほんと多彩な才能をお持ちです。
音に対するシビアさこだわりの姿勢は、頭が下がります...スゴイ
重鎮Rさんの運営する特濃ベースETC.BBSサイトです。
ほんとに濃いです。為になります


「花ペグ愛好会」です。
ヤマハオリジナルベースの傑作、「花ペグ」付きSBシリーズを愛する人々の集まりです。
実は、私も”花ペグラー”



いやぁ、スゴイスゴイスゴイ!
いつの世の中にもその道の求道者は、困難を極めるものです。
いや、ご立派!ワンダフォォォー!
その誇り高き、鷲道の足跡にあなたも是非触れてみてください

本当によいものを、本当のサービスで提供する、素晴らしいコンセプトの代理店です。
ケン・スミス以外にもよいベースが沢山。BAGENDもRavenLabもありますよ。
ご自身もベースプレイヤーでいらっしゃいますし、ベースの知識も大変豊富です。

ケンスミスのベースを弾かれています,前ピンさんです。芸術的スミスベースの魅力を紹介。


7弦ベース使いのバーズアイさんです。多弦ベースの情報は多分,日本一じゃないでしょうか!

アレンビック好きのサイト!アレンビックファンクラブです

サイレントベース、チェロ、バイオリン、ビオラなどを
作っているイタリアの工房です。
そのWEBのデモでBusterWillamsの弾いていたベースが、現在私のベースです

スタインバーガーの情報サイトです。私のXLものせていただきました。






☆その他素敵な方々

フォトグラファーなぞちゅうさん
我々ジャズミュージシャンの写真を精力的にとってくださいます
非常に女性をより美しくとってらっしゃいますねぇ。
赤いオープンカーもステキ....

自作エフェクターリンク集、回路の公開などエレクトロニクス工作派
は、必見のホームページです。

ホームへ戻るよ