フレーム製作の流れ

1、メール、もしくは直接御来店での打ち合わせ                     

2、設計料として5万円を現金もしくは指定の口座へ振り込み         

(後日、お客様の都合によるキャンセルの場合も設計料は返金致しません)

3、製作作業開始                                   

4、塗装などを含めた全ての製作完了                       

5、残金のお支払い(振込み、もしくは現金)                       

6、お手元へ発送、もしくは直接お引取りによる納品             

 

ロードフレーム基本価格 120,000円 + 消費税

(2016年6月価格 状況により変わります) 

まつもとサイクルの製作しているフレームは全てフルオーダーです。既製品はありません。

 

ノーマル1色  ヘッド小物無し  

基本パイプ : カイセイ 022 もしくは019     

 

 後日、完成車の写真を送っていただきました。  

 

 2014年 400キロ、300キロブルベ 完走

 

埼玉県在住N氏 ツールド東北の途中にご来店(カメラの絞り値を間違えて白飛びしてしまった。残念) 2014年9月13日

 

 

塗装前 ラグレスフレーム全体
直付け 変速台座 

 

 

 

 

ヘッド周り
先曲げフォーク

 

インテグラルヘッド (カンパサイズ)  追加料金 5,000円+消費税
コロンバス ゾナ 変形ダウンチューブ 追加料金 10,000円+消費税

 

オーナーズネーム入り

 

 

 

コロンバス ゾナ ダウンチューブ オーバーサイズヘッド フレーム 
ヘッド周り
ダウンチューブとシートチューブ

 

フォーククラウン 右上 シクロクロス用  下 ロード用

 

 

 

 

 

 

自分用に製作した2号車(2001年7月)

 

 ☆パイプは丹下のプレステージを使いましたが、フォークの脚だけは

 コロンバスのSLです。

 このフォークはいずれカーボンのものと交換し、走りの違いを試して

 みたいと思います。

 フレームサイズはBBから、トップチューブの上端とシートチューブの

 交点との寸法が430oで、BBからシートチューブのカット面までの

 寸法は460oになっています。

 BBにはラグを使いましたが、スローピングフレームにするため、

 残りは全てラグレス・フィーレット仕上げです。

 このフレームを最後に、当店のプレステージの在庫が終了しました。

 今後は、カイセイのレコードブレーカーで同様の軽量フレームを製作

 したい、と考えています。

 フォークは、まだ、先曲げにこだわっています。 

 

 ☆斜め前方からの写真です

 

          

                

 ☆ヘッドマークです。 フォノグラムバブル   
  ☆モノステーにしてみました

 

     

      ☆ 溶接中。 夏は超ハッピー       ☆ 旧ヘッドマークはシールでした     ☆ 自分用に製作した第一号車