んがお工房の
日本百名滝めぐり
ようこそいらっしゃいました。
2000年5月開設より


人目のお客様です。

2015.5.8
 210000ヒット!
皆様、ありがとうございます!!

新潟在住の滝好き夫婦のページです。日本百名滝を一生をかけて制覇するつもりでこのページを開きましたが、今では日帰り温泉、新潟の滝、旅行等が中心になっています。
旅好き、滝好きの方、ぜひお立ち寄りください。

検索エンジンで日本百名滝と検索してこのページに来てくださった方、ありがとうございます。
しかし、私たちはまだ百選の滝は60少々しかめぐっていません。
お役に立てないことが多いと思います。
百名滝一覧表にて、滝のある自治体にリンクしています。
目的の滝がある場合はそちらから、各自治体に行ってみてください。

初めての方、お探しの記事がある方は総合案内所へどうぞ。

百名滝一覧表 滝レポート北海道 滝レポート中部・北陸 滝レポート近畿 総合案内所 滝レポート新潟
滝のもくじ 滝レポート東北 滝レポート関東 滝レポート中国・四国 新潟滝のデータ集
週末温泉族 足湯で温泉族 のっぷぴ母日記 掲示板 んがお工房のプロフィール リンク
滝めぐり総括 2004年新潟滝オフ 更新履歴 メール
桜、さくら(さくらのもくじ) 滾・々・と・・・(湧水のもくじ) 新潟の山(やまのもくじ) 蝶と自然の風景 旧『のっぷぴ』母日記 のっぷぴ通信


 おしらせ
    諸事情により、しばらく更新が滞る状況です。
    んがお工房本体は元気で活動しておりますが、HPの停滞が
    考えられます。
    更新できる時に少しずつ更新していきますので、
    気長にお付き合いください。
                2016年2月14日  んがお工房

 



2015.9.12 滝レポートに
「2015年夏迷走ついでの滝」
@開運出世の滝、玉簾の滝
A雷滝、八滝
UPしました。
えーと、ほぼ登山の話です。


2015.8.12 近県の山に「岩菅山」UPしました。
手首捻挫のオマケ付きでUP遅れました〜。


2015.7.26 滝レポートに
「鈴ケ滝、2015」をUPしました。
さすが、花に愛でられた鈴姫さまです。


2015.6.28 「2015年リピの山」
「浅草岳」「湯の丸山、池の平湿原」UPしました。
湯の丸山はレンゲツツジでまっかっかでした。

滝レポに「2015年GW能登の滝めぐり」仮UPしました。
あちこち迷走した、能登の4本の滝です。

新潟の滝25-6旧妙高村の滝たちUPしました。
霧にけぶる苗名滝と、下流まで見える惣滝遠望です。


2015.6.9 「2015年リピの山」
戸倉山、青田南葉山、ヒメサユリの小径、赤尾岳
追加しました。


2015.6.1 2015年の桜追いのページUPしました。
もくじ
@新潟の桜たち
A石戸蒲桜
B狩宿の下馬桜
C能登の八重桜たち
Cの能登の桜ののとキリシマツツジはオススメですって、
桜じゃないじゃないか〜い。


2015.5.8 2015年桜ついでの滝@「黒山三滝」
A「白糸の滝、音止の滝」UPしました。
滝がついでになっちゃった〜。


2015.4.18 「2015年リピの山」UPしました。
ほぼ全部雪割草です(笑)
新潟の滝119-2に2015年早春の明神沢の滝を追補しました。
流れが変わっちゃって、普通の滝になりましたとさ。


2015.3.21 「2015年氷瀑を求めて」UPしました。
今年は鉄板、南北相木村の滝たちです。


2015.1.25 「2014年滝めぐり総括」UPしました。
昨年は百選豊作〜。


2015.1.18 「2015年滝初め山梨県の滝めぐり」
その@乙女の滝
そのA吐竜の滝
そのB宮司の滝
そのC千ケ滝
UPしました。真冬の清里は寒いやね〜。

2014.12.30 「2014年滝納め 乙女の滝、大猿の滝」
UPしました。
大きく跳ねる滝!でも、カメラが壊れてね〜。








滝好きの方、旅好きの方、ご自由にリンクしてください。
その際、掲示板やメールでご一報くだされば、遊びに伺います。

バナーが必要な場合は左のものをご使用ください。ただし、アダルトとみなされるサイトからのリンクはご遠慮ください。