家具の材料
地元産材の広葉樹を
200本ほどストック
樹種はいろいろ!!

本文へジャンプ
         

 

MOMO オリジナル 
最新作品
パソコン机・椅子 桜・亜麻仁油仕上
機能だけでなく
蟻組の脚と棚にアールをつけ、
天板と脚を削り込み表情豊かに!
MOMO NEWS

【晴れの国おかやまPR】の“はれおんなchannel”に紹介していただきました。

【晴れの国おかやまPR】の
晴れ女の加藤文奈さんと合田友紀さんとが
MOMO工房木工体験教室で、晴れ女の部屋で使う机を作りに来てくれました。
その様子を
“はれおんなchannel”で紹介していただきました。

晴れ女のお部屋へよーこそ!第六話のテーマは木工体験

晴れ女ブログでも紹介してもらっています。
晴れ女のお部屋へよーこそ!第六話(裏話)


MOMO NEWS 
「人気もん!」
2009年9月27日(日)放映
TSS テレビ新広島制作
OHK 岡山放送局
山陽中央テレビ
KRY 山口放送
午前10時25分~10時55分
柳沢慎吾ちゃんと一戸奈美ちゃんが
MOMO工房にやってきました!!



詳しくは
TSSテレビ新広島HP
中国電力HP

撮影風景は
ブログMOMOのタネで!!
MOMOオリジナル

八角形のテーブルは
皆が同じ様に向き合い
和むことが出来る
心地よい空間を
つくります。
詳しくは こちらから
MOMO工房へのメール
MOMO工房
木工体験教室

家具職人の技で
子供椅子を作ろう!!
湯原温泉と蒜山高原の
中ほどにある山里の
自然に囲まれた教室で
木工体験しませんか。

 じゃらん 
2009年8月号

木工体験教室 掲載

木のぬくもりとやさしさに魅せられて、家具づくりを始めました。
時がたち、使い込むほど味わいの出る木がとても好きです。
何十年も自然に育まれた木に、新たな“いのち”を吹き込んで、
再び何十年も可愛がっていただけるようにし、
その自然に育まれた木に想いを寄せる方々への橋渡しが、
私達の使命と感じています。

2008年10月11日(土)放映OHK 岡山放送局  ようこそ高原の楽園へ!~真庭周辺の魅惑スポットをぶら~り!!~
MOMO工房が紹介されました。魚住アナウンサーが木工体験をしましたよ~!撮影風景は
ブログMOMOのタネで!!
グリーンチャンネル・アグリネットで2008年6月10日・17日に農の現場から「広葉樹の温もりに魅せられて~岡山県真庭市 創作家具屋MOMO工房」
と題してテレビ放映していただきます。詳しくはアグリネット番組案内のページをみてください。
’08年4月25日発行・岡山の大人のための地域生活情報誌「Osera」
特集”メイドインオカヤマの家具”に、MOMO工房の「家具づくり塾」を掲載していただきました。
’06年10月29日発行・別冊「夢の丸太小屋に暮らす」“楽しい!手づくりログハウス!!”に
「つくり手の顔が見える、手づくりの木の家具」と題して紹介していただきました。
’05年1月 ログハウス情報誌「夢の丸太小屋に暮らす」2005年3月号に載せていただきました。
MOMO工房の記事を見たい人は、ここをクリックしてね。
ログハウスの記事も楽しみたい人は、本屋さんで買ってくださいね。
’02年6月22日(土)午後6時~6時30分に、テレビ朝日系 「人生の楽園」で紹介していただきました。
 人 生 の 楽 園 ホームページ  を、開いてみてください。ちょっと変な“楽園の住人”が見れますよ。
’02年4月8日発売の婦人生活社「手づくり木工事典」51号・“工房探索”に紹介していただきました。

Copyright 創作家具屋MOMO工房 All Rights Reserved


ページトップへ
?
?
?
?
?
 hona no.9 
かく・とる・はなす・じゆうなあつまり
hona no.9 「きょうのこの人」
に、紹介していただきました。

詳しいことは、
ブログMOMOのタネへ
?
?
Osera  薫風号
岡山の大人のための
地域生活情報誌
Osera  薫風号
特集“メイドインオカヤマの家具”にMOMO工房の「家具づくり塾」が
掲載されました。



?
?







広葉樹のぬくもりに魅せられて
グリーンチャンネル・アグリネット
で6月10日・17日に
農の現場から
「広葉樹の温もりに魅せられて~
創作家具屋MOMO工房」と題して
テレビ放映していただきました。
詳しくはアグリネット番組案内を。

OHK 特番 
2008年10月11日(土)放映
OHK 岡山放送局
午前11時15分~45分
 ようこそ高原の楽園へ!
~真庭周辺の魅惑スポットをぶら~り!!~

MOMO工房が紹介されました。
魚住アナウンサーが
木工体験をしましたよ~!
撮影風景は
ブログMOMOのタネで!!